1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【運動会で迷惑なママ友】「えっ?今?」運動会で我が子の出番中に話しかけてくるママ友!?→思いやりのない迷惑行為にウンザリ…!

【運動会で迷惑なママ友】「えっ?今?」運動会で我が子の出番中に話しかけてくるママ友!?→思いやりのない迷惑行為にウンザリ…!

  • 2022.11.25
  • 11458 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

運動会で迷惑なママ友

子どもの小学校の運動会での話です。 楽しみにしていた運動会が始まり、私はとてもワクワクしながら見ていると…。 隣に座っていたママ友が携帯を取り出し、私に自分の子どもが作った手作り絵本の写真を見せてきたのです…。 私は「えっ?今?」と思いながらも、断れず見ることにしました。 見終わってから、手短に感想を言い「ようやく運動会に集中できる!」と思っていると、今度は「自分の性格診断やってみて?」と言ってくるのです。 私は「運動会が終わってからでいいじゃん!」と言いたかったのですが、言えず…。 結局、言われるがまま性格診断を最後までやり終えました。 そのせいで、子どもの出番とかぶってしまったのです。 ママ友の迷惑行為にウンザリしました…。 (37歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる