1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【”2人”の孫が反撃!】「おばあちゃんと違って忙しいんだよ」2人きりの時だけ嫌味を言う姑…→我慢できなかった孫が一喝!

【”2人”の孫が反撃!】「おばあちゃんと違って忙しいんだよ」2人きりの時だけ嫌味を言う姑…→我慢できなかった孫が一喝!

  • 2022.11.25
  • 83922 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

2人きりだと態度が急変する姑

うちの姑は、周りに夫や子どもたちがいると優しく接してくれますが、2人きりになった途端態度が一変します。 ある日、姑が「子どもたちに会いに来る」ということで、沈んだ気分で掃除をしていたときのことです。 12時に来ると言っていた姑が、まさかの9時に到着。 夫を駅まで車で送っていって帰宅したばかりだったので、まだ部屋は子どもたちのおもちゃが散らかったままでした。

子どもが…

外で待たせるわけにもいかず、仕方なく姑を家に入れましたが、リビングを目にした途端「ちょっといいかしら」と廊下に連れ出され、ネチネチと嫌味連発。 次々と出る嫌味に耐えかねていると、リビングから子どもたちがやってきて、「おばあちゃん、ママはおばあちゃんと違って忙しいんだよ」「ママをいじめるならもう来ないで」と言って私をかばってくれたのです。 それからは姑が家に来ても、子どもたちはずっと私のそばにいてくれるので、影でいびられることはなくなりました。 (25歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる