1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男としてダサくないですか?」家事は女がするもの!?時代錯誤な“モラハラ男”…→夫に論破され完全敗北!

「男としてダサくないですか?」家事は女がするもの!?時代錯誤な“モラハラ男”…→夫に論破され完全敗北!

  • 2022.11.25
  • 10572 views

「家事は女がするもの!」なんて、時代錯誤な考えをしている人っていますよね…。今回はそんなサイテー男が登場する漫画、「モラハラ夫の撃退方法」を紹介します!

『モラハラ夫の撃退方法』

夫・エンジの数々のモラハラに悩まされ、完全にやつれてしまったソラの友人・カスミ。 エンジは「家事は女性がやるもの」などという古~い考え方をしており…共働きにもかかわらず、カスミを手伝おうとしないのです。 そんなカスミの話を聞いて激怒したソラは、夫・コウジにエンジについて報告。 コウジは家事を率先して行ってくれる素敵な旦那さんでした。 その後、彼の発案でカスミ・エンジ夫婦を家に招くことに!

時代錯誤な友人夫を完全論破!

lamire
https://lamire.jp/635507
lamire
https://lamire.jp/635507

サイテー発言を繰り返すエンジを、コウジが完全論破! 大人しかったはずのカスミも反旗を翻し、「実家に帰る」とバッサリ。 見下していた妻に斬り捨てられ、驚愕の表情を浮かべるエンジ…。 コウジの言葉が相当効いたのか、その後はエンジも家事を手伝うようになったようです。

モラハラ夫を一蹴したコウジに拍手!

半人前の自分を棚に上げ、嫁に完璧を求めるエンジと、自分も仕事をしながらも、積極的に家事に協力しているコウジ。 理想的な夫婦の形について、改めて考えさせられるお話でした。 (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる