1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ばぁば、お料理ヘタなの?」妊娠中に嫁イビリ…”孫の一言”に打ち負かされた!?→その後の改心した姿にスカッと!

「ばぁば、お料理ヘタなの?」妊娠中に嫁イビリ…”孫の一言”に打ち負かされた!?→その後の改心した姿にスカッと!

  • 2022.11.25
  • 27707 views

みなさんは義実家と上手く付き合えていますか? 料理のことでケチをつける義母で苦労していませんか? 今回はそんな義母とのエピソードを2つご紹介します。

【1】ご飯前にお菓子を食べる義母

義実家で同居している女性の話。 料理が苦手な義母の代わりに、女性が3食作っていました。 ある日義母は夕飯の支度が待てず、子どものようにお菓子を食べ始めてしまいました。 「そんなに待てないなら自分と義父の分だけでも作って、早めに食べたらいいのに…」 と、女性はモヤっとします。 そして夕飯の時間になると、 「お腹空いてないわ〜」と案の定言い出しました。

すると娘さんが…

【2】味の濃い料理を出す義母

義母に嫌がらせをされているある女性の話。 結婚したときから何かと女性が気に入らない義母。 女性が1人目を妊娠したとき、 「つわりでしんどいでしょ、これでも食べて元気だしなよ」 と言って義母が料理を作ってくれたのですが… それがびっくりするくらいしょっぱい煮物やお味噌汁を出されたそうです。 その時は嫌がらせだろうなと女性は薄々気づいていましたが、結婚したばかりで強く言えず… その後歳が離れて2人目を妊娠した際に、全く同じ嫌がらせを受けた女性。 しかし今回は上のお子さんが先に味見をしてしまい…

孫にハッキリ言われてしまった義母

いかがでしたか? お子さんだけでも味方になってくれると、心強いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる