1. トップ
  2. お仕事
  3. 【皮肉なことに】「暇そうでいいね~」優秀な部下を見下して嫌味を言う上司…→そこに現れた”部長”の一言が上司を追い詰める!

【皮肉なことに】「暇そうでいいね~」優秀な部下を見下して嫌味を言う上司…→そこに現れた”部長”の一言が上司を追い詰める!

  • 2022.11.25
  • 31353 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

事務員を見下す上司

仕事にも慣れてきて、私は周りよりも早いスピードで業務を回していました。 嫌な上司は、いわゆる昔ながらの営業マンで、利益は営業マンが取るものとして事務員たちを見下すような発言を何度も繰り返していました。 繁忙期になり、とにかく早く業務を終わらせて営業の手伝いをしようと、嫌な上司に提出物を出すと、「暇そうでいいね〜」と上司から言われました。

部長がやってきて…

「手伝うために早く終わらせたのに!」とカチンときましたが、ちょうどその時部長がやってきました。 「仕事が早くて助かるね、僕たちはパソコン苦手だから」 「僕たち」の中に、嫌な上司が含まれていることに吹き出しそうになりながら、ぺこりと頭を下げて席に戻りました。 嫌な上司はそれ以上なにも言いませんでした。 部長のおかげでスカッとした出来事でした。 (31歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる