1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恩知らず!」義祖父の手術費を姑が負担…”振込用紙”が我が家に!?”恩着せがましい姑”の無責任な言動にウンザリ…!

「恩知らず!」義祖父の手術費を姑が負担…”振込用紙”が我が家に!?”恩着せがましい姑”の無責任な言動にウンザリ…!

  • 2022.11.25
  • 4049 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

いきなり振込用紙が…

夫の祖父(姑の父)が入院、手術が必要になりました。 金銭的に余裕がないため、姑と、姑の弟妹の3人でお金を出し合うことになったようなのですが、突然姑から私たちのところへ振込用紙が送られてきました。 まさかと思ったのですが、どうやら姑が「長女として自分がすべて支払う」と言ったようなのです…。 結局、支払う金額が想定よりも高く、支払いができないので私たちのところへ送ってきたとのことでした。

姑の逆ギレ

私たちに何の話もしないまま、勝手に見栄を張ったことに夫が激怒すると「育ててもらっておいて感謝の気持ちもないのか、恩知らず!」と姑に逆ギレされました。 それでも夫は「支払わない」と振込用紙を送り返したのですが、翌月に入院していた病院から電話がかかってきて、未払いになっていることが判明。 仕方なく私たちが支払いをしました。 話をしても知らぬ存ぜぬを突き通すので、その後義母とはすっかり疎遠になってしまいました。 (39歳/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる