1. トップ
  2. 恋愛
  3. デパ地下のお菓子屋でお客からクレーム。「当店ではない」と言っても納得してもらえず…→そもそもデパ地下のお菓子でもなかった<接客トラブルエピソード>

デパ地下のお菓子屋でお客からクレーム。「当店ではない」と言っても納得してもらえず…→そもそもデパ地下のお菓子でもなかった<接客トラブルエピソード>

  • 2022.11.25
  • 139392 views

デパ地下のお菓子屋で働いていた投稿者さんの友人。 ある日、お菓子のクレームを言う客が現れ、店長を呼ぶように言われますが……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

お菓子屋でお客が……

恋愛jp

お菓子屋さんに勤めていた友人の話です。 デパ地下だったので、他のお菓子屋さんもありました。 たまに勤め先以外のお菓子のクレームを言われるそうですが、「当店ではない」と何度説明しても聞いてもらえなかったそうです。 「店長を出せ」と言われ店長が対応するも、同じ回答しかできません。 「せめてお菓子を見せてほしい」と言っても「食べたからない」と言われ……。 延々とやりとりが続く地獄のループだったそうです。 そして客が帰る際にお菓子の袋をカウンターに叩きつけたそうですが、その袋はテナントのお菓子屋さんですらなく。 聞いていた私も声が出ませんでした。 (33歳/パート)

唖然……

デパ地下のお菓子屋でお客さんにクレームを言われたものの、その店どころかテナントのお菓子屋でもなかったという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる