1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見知らぬオジサンに…ずっと後をつけられ!?震える手で夫に助けを求めると→涙が流れる”ラスト”を迎える!

見知らぬオジサンに…ずっと後をつけられ!?震える手で夫に助けを求めると→涙が流れる”ラスト”を迎える!

  • 2022.11.24
  • 29921 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

スーパーで買い物をしていると…

近所のスーパーで、幼い息子を連れて買い物をしていたときの話です。 息子を抱っこしながら、私はいつものように買い物をしていました。 すると、50代ぐらいの男性が私のことをジロジロ見てきたのです。 最初は、たまたまよく目が合うだけかなと思っていたのですが、明らかにじーっと見ている様子。 そしてその後、男性は私の後をつけてきたのです。 売り場だけではなく、レジや袋詰めのときも…そして帰り道までもつけてきました。

夫が迎えに来てくれて…

私は震える手で夫にLINEで連絡をしたところ、夫は「仕事切り上げてすぐ行くから」と急いで迎えに来てくれました。 夫を待つ間、近くの駅のトイレで震えて待っていましたが、夫の顔を見た瞬間安心して涙が出ました。 この一件から怖くて、そのスーパーには行けていませんが、夫が私たちを守ろうとしてくれたことには感謝しています。 (26歳/パート)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる