1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子と付き合いたい♡」理想の彼女像を男性に聞いてみた!

「こんな子と付き合いたい♡」理想の彼女像を男性に聞いてみた!

  • 2022.11.24
  • 5019 views

「こんな恋人がいたら……」「こんなデートができたら……」という妄想をしてしまうことってありませんか?

今回は、「こんな女性と付き合いたいな」と思う理想の彼女像を男性に聞いてみました♡

ぜひ実践してみてくださいね。

デートの感想を言ってくれる

「1回1回のデートが思い出になるような、デートをすごく大切にしてくれる彼女がいいですね。

ランチの後は感想を言ってほしいですし、どこかに行ったら、何回も『〇〇楽しかったな~!』って言ってほしいです!」(26歳男性/ドライバー)

デート後にLINEで感想を送るのは、好印象の基本テクですが、デート中もどんどん思ったことを伝えるのがおすすめ。

「ご飯がすごくおいしかったー!でも、あのデザートも最高で……」と、具体的な感想ならきっと喜ばれるでしょう。

支え合える

「支え合える関係というか……。疲れたときや落ち込んだときは、甘えまくってOK!みたいなのが理想です。

側にいる彼女が『一緒にいると癒やされる』とか言ってくれたら、最高の気分になりますね」(31歳男性/会社員)

一緒にいるとホッとする、安心する……。お互いがそんな存在になれれば、きっと信頼し合えている証拠です。

単に話をよく聞くとか、気遣いができるというだけでなく、感じ方や考え方・価値観などの相性も関係してきますよ。

彼とたくさんの会話をして、お互いを理解していくことが大切です。

デート先をリクエストしてくれる

「『〇〇に行きたい!行こ~!』と、リクエストしてくれる彼女がいいですね。『どっか連れてって』は考えるのが大変ですし……。

いろんな希望があるってことは、俺と一緒に楽しみたいと思ってくれてるということですよね」(33歳男性/飲食店勤務)

彼氏とこんなところに行きたい、こんなことをしたい、という妄想は、どんどんしていくのがおすすめ。好きな気持ちも同時に伝えられるようです。

リクエストを聞いてもらったら、「今度は〇〇くんの行きたいところに行きたいな」と言ってみるのもいいでしょう。

ゆるいところがある

「デートの計画通りじゃなくても、楽しく過ごせる彼女とかいいですね。たとえば、食事の後どこか行く予定にしてたけど、

近所の公園でのんびり過ごしてる最中に、急に『カラオケ行きたくなっちゃった』とか。適度にゆるい子なら、どんなデートでも楽しそうです」(29歳男性/看護師)

手抜きをしていいというわけではありませんが、ときどき楽しいと思ったほうに変更してもOKという柔軟な姿勢も魅力です。

予定通りいかないデートがあっても、安心できる彼女なら、男性も離さないでしょう。

理想の彼女になるため…

気持ちを伝える勇気や、素直に甘えられることや、柔軟な姿勢。

男性が喜ぶこうした姿勢は、自分がいいと思ったことや感じたことを大切にできていればこそ、発揮できるのかも。

自分らしく恋をすることこそ、理想の彼女になれる近道かもしれません!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる