1. トップ
  2. ファッション
  3. 私の10分衣替えルール!3COINS【不織布収納シリーズ】透明フタ付収納ボックス

私の10分衣替えルール!3COINS【不織布収納シリーズ】透明フタ付収納ボックス

  • 2022.11.25
  • 7031 views

ここのところずっと断捨離をがんばっていたので、お洋服の枚数もだいぶ厳選されてきて、なんと、今年の衣替えは…

10分で終了~!!

衣替えには、3COINSで見つけた【不織布収納シリーズ】透明フタ付収納ボックスを使用しました。

組み立ても簡単なのに機能性もあって、とっても使いやすいです。

■私の10分衣替えルール

*1年中、または3シーズンくらい着られる服、薄くても中に着こめるものや、ワンピースなどは1年中ハンガーでクローゼットに出しておく。(数は厳選!)

*絶対に冬の間は着ないであろう「真夏用の服」と、夏の間は絶対着ないであろう「真冬用の服」の交換のみ!(手袋やマフラー、プール用品など小物も含む)の衣替えです。

たとえ…来年、流行が終わっていたとしても…また着たい!と思える服だけを、来シーズンまで残そう!と決意しました♪

もう着たおした!ありがとう!ごくろうさま。苦労させたね…(悲)なんて服は、冬を越す前に捨てましょうw

■3COINS【不織布収納シリーズ】透明フタ付収納ボックス

330円なの!もーびっくり。

■サイズ・素材

サイズは、25×45×18.5cmです。軽い。

その名の通り、不織布でできていて、フタが透明な収納ボックスです。

中身が見えるので、後で見た時にも、誰の何が入っているか、見ればわかります(笑♪)

■組み立ても簡単!

外箱を広げて、中敷きを敷きます。

■完成!

自立します。中身が少なくてもへこんだりはしなそうです!

奥行きがあって、結構入ります~♪

■使いやすいポイント

この収納ボックス、取っ手も付いているので高いところでも出し入れしやすいです。

チャックも好きなところに移動できるので、置く場所によって使いやすくできます。

■収納場所

クローゼットの上に並べました。白で統一してスッキリ~♪

スタッキングは推奨されていません。ベッドの下に並べるのもいいかも!

いっぱい並べたい気がします♪

■ コツ・ポイント

衣替え用の収納ボックスの大きさを決めてしまえば、入る分だけに吟味できるのがいいです。

暮らしニスタ/ヨーコリンさん

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる