1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「夫の名義で借金!?」無責任に借金する義両親→督促状で気付き…調べ上げると【衝撃の事実】が発覚!

「夫の名義で借金!?」無責任に借金する義両親→督促状で気付き…調べ上げると【衝撃の事実】が発覚!

  • 2022.11.24
  • 21443 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫宛てに督促状が…

夫と結婚して20年。 ある日、見に覚えのない夫宛ての督促状がきました。 慌てて夫に確認すると「以前(10年前くらい)親のかわりに借りてあげ、返済は親がしていた」とのこと。 びっくりして義両親に確認すると、たしかにそういった時期があったそうです。 義両親は体裁が悪いか何かで、夫が代わりに借りて、返済は義両親がしていたそうです。 結局、支払いが滞っていたことが判明…。

借金を隠していた夫…

しかも、その言い訳が「ATMで返済のカードが使えなかったから返済完了と思った」とのこと。 私は「そんなわけないでしょ!その時点で確認しなさいよ!」という怒りが湧いてきました…。 私に内緒で名義を貸して、返済完了の確認もしていなかった夫に怒りの感情でいっぱいでしたが、どうにかしないとという思いで、債務整理の手続きをしました。 そこでまた、2〜3社からの借り入れが発覚。 もう呆れて物が言えませんでした。 (50代/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる