1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「かわいい♡」と思ってもらえるワガママのコツ3つ

男性から「かわいい♡」と思ってもらえるワガママのコツ3つ

  • 2022.11.24
  • 6983 views

彼に嫌われたくなくて、つい気を遣ってしまう女性は多いかと思います。

「かわいいワガママ」を言えるようになれたらいいですよね。

でも、やりすぎると彼も堪忍袋の緒が切れて彼は怒ってしまうかも。

いったい男性にとって「かわいいワガママ」と「ウザいワガママ」の違いはどこにあるのでしょうか?

今回は、その境界線に迫っていきましょう。

「お願い」されると頑張っちゃう

「お願い、〇〇してほしい」と甘えるように頼まれると男性はなかなか断れません。

それどころか、かわいいと思ってついつい奉仕してしまいたくなるでしょう。

ですが、「〇〇してよね」と怒ったように言われると彼も面白くないもの。

あなたも、彼にイライラされたら嫌ですよね?

命令されたり指図されたりするのは誰も好みません。

また、積極的にあなたのためにやることが大事なのであり、しぶしぶやられてもあなたもうれしくないはずです。

少しだけ相手を頼ったり、少しだけ言い方をやわらかくする。

ほんの少しの気遣いで、ふたりの関係はよりよいものになっていくのです。

「男性を立てる言い方」も大事

男性は彼女の役に立って、彼女が喜べばうれしく感じるもの。

たとえば「夜遅くて怖いの。〇〇くんがいると心強いから、帰り送ってほしい」という言い方なら、彼も「俺に任せて!」となるはずです。

ですが、一方で、男性を立てるのではなく、女性が上から目線のわがままはうざいと感じるかも。

対して「夜こんなに遅いのに、彼女ひとりで帰らせるなんてありえないよね。送ってね。」と言われたら……。

彼からすると「何コイツ、図々しい……」と思ってしまい、積極的に彼女のことを送りたいと思わなくなってしまうでしょう。

結果は同じでも、言い方ひとつで印象は変わるのです。

「おねだり」は安価なもので!

「あ、いいな」と思っていたちょっとした小物やアクセサリーを、彼から「買ってあげるよ」とサラッとプレゼントされる……。

これ、女性からするととてもうれしいものですよね。愛されているって感じるはずです。

ですが、お金が絡むわがままはそう簡単にはいかないので要注意。お金が絡むわがままは、彼にも負担がかかってしまいます。

ですが、重い負担は簡単には叶えられないし、叶えられなかったら自分の力のふがいなさを感じあなたも彼も不満が残りますよね。

あまり高すぎるものはおねだりしないのがいいでしょう。

もちろん、相手の男性の経済状態にもよりますが、あまり無理を言わないよう注意してくださいね。

かわいいワガママで愛されよう♡

わがままは甘える行為でもあり、わがままを言って、彼に「仕方ないな」って言われるとうれしいですよね。

そういう関係でいるためには彼に花を持たせてあげられるようなわがままをいうことがポイントです。

そんなわがままには、彼の方から積極的に応えたくなるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる