1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「家に来るな!」ストレス発散のために嫁に文句を言いに来る義母→見かねた夫の”釘を差す一言”で万事解決!

夫「家に来るな!」ストレス発散のために嫁に文句を言いに来る義母→見かねた夫の”釘を差す一言”で万事解決!

  • 2022.11.24
  • 23913 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かと義母が訪問してきて…

義実家の近くのアパートに住んでいるときに、義母が2日に1回ぐらい来て本当に嫌でした。 しかも家に来るのは、義両親が喧嘩をして義母がイライラしているときで、私に文句を言ってストレス発散するのです。 私も義母も専業主婦で、私が家にいることをわかっているので…。 義父の文句を私に言って、義母はスッキリした様子で帰っていきます…。

夫がハッキリと言ってくれて…

ある日、私が辛そうにしているのを心配した夫が話を聞いてくれました。 そして、義母には「家に来るな!」と言ってもらったのです。 あとで何を言われるかわかりませんでしたが、正直とてもスッキリしました。 それから義母はパッタリと来なくなりました。 義母の態度は冷たくなりましたが、そんなことは気にしません(笑) (41歳/フリーランス)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる