1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家の葬儀の食事席で…「席が用意されていない!?」”屈辱的な仲間外れ”に困惑…【夫婦破綻】の展開を迎える!

義実家の葬儀の食事席で…「席が用意されていない!?」”屈辱的な仲間外れ”に困惑…【夫婦破綻】の展開を迎える!

  • 2022.11.24
  • 9080 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

妻とケンカが多く…

私は2人の子宝に恵まれ、家族4人で暮らしていました。 結婚して4年目に入る頃から夫婦同士の喧嘩が増え、たまに妻は子どもを置いて実家へ帰ることもあったのです。 きっと家庭での愚痴を、義両親や義姉にこぼしていたのだろうと思いました。

自分の名前だけ…

そんなとき、義母の父親が亡くなったのです。 通夜や葬儀に、私は当然のごとく参列していたのですが…。 葬儀のあとのお膳の席に、夫である私の名前がありません…準備されていなかったのです。 こんな屈辱的なことはありませんでした。 それだけ妻や義両親から恨まれていたのかと…。 その後、私たちは離婚に至りました。 (40歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる