1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長年の交際を経て結婚へ!両親も快諾し、順調かと思いきや…→父「実家の姓を継ぎなさい」突然の跡継ぎ話で私は大号泣!

長年の交際を経て結婚へ!両親も快諾し、順調かと思いきや…→父「実家の姓を継ぎなさい」突然の跡継ぎ話で私は大号泣!

  • 2022.11.24
  • 17745 views

今回は、実際に募集した「結婚前の事件エピソード」をご紹介! 順調に結婚まで進むと思っていたのに……。 結婚前に一波乱起きたエピソードです。

父親が……

恋愛jp

学生時代から付き合っていた彼と、長年の交際を経て結婚! すでに同棲していた私たちは、週末を利用し、私の実家に結婚の挨拶に行きました。 両親は快諾してくれ、夫と両親の仲も良かったので、順調と思っていたのですが……。 数日後、父からの電話で暗転しました。 私は2人姉妹の長女で、家を継ぐ話とは無関係だと思っていたので、 当たり前のように夫の姓になると思ってました。 しかし父は、私が実家の姓を継がないと自分の代で終わってしまうと……。 ここまで順調だったのに、突然家を継ぐ話が出てくるなんて……と悲しくて1人泣きました。 結局、私は夫の姓になりましたが、妹が出戻ったので実家の姓もなくなっていません! 安心しました。 (30代/専業主婦)

順調だったはずが……

実家の姓を継いでほしいと言われ、困惑した投稿者さん……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる