1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】セルフサービスなのに、毎回店員を“こき使う”お客さん→スタッフ「サービスを受けたいなら、ほかの店に行ってください」

【スカッと】セルフサービスなのに、毎回店員を“こき使う”お客さん→スタッフ「サービスを受けたいなら、ほかの店に行ってください」

  • 2022.11.24
  • 106668 views

仕事中に嫌な気持ちになることがあっても、我慢してしまう方もいるでしょう。 しかしなかには、気分を晴らすような体験をした方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

セルフサービスなのに……

恋愛jp

大学の時に飲食店で働いていたときのエピソードです。 セルフの飲食店で、価格帯も高級ではありません。 しかし、毎回席から呼びつけて、テーブルチェックや運ばせようとしてくるお客さんがいて困っていました。 あるとき、とても忙しいときに同じことをされたのですが……。 そのときの責任者であるスタッフが「ここはセルフサービスです。そういったサービスを受けたかったら、ほかの高級店に行ってください」と伝えてくれたのです。 お客さんは反省してくれて、すっきりしました。 (30歳/主婦)

責任者の一言で……

セルフサービスのお店で、通常のお店のようなサービスを要求するお客さんに、責任者が一言注意してくれたという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる