1. トップ
  2. 【迷惑客を撃退!】お店で取り扱いのない決済を押し進める迷惑客→“サクッと正論”で撃退!

【迷惑客を撃退!】お店で取り扱いのない決済を押し進める迷惑客→“サクッと正論”で撃退!

  • 2022.11.24
  • 32460 views

買い物をしていると、迷惑な出来事に遭遇することもしばしば。そこで今回は、実際に募集した買い物中のトラブル体験談「無茶ぶりする迷惑客」を漫画にしてご紹介します!

「無茶ぶりする迷惑客」

lamire
出典:lamire

女性はスマホを利用して会計しようとするけど…

lamire
出典:lamire

お店では対応していないため断る店員…

lamire
出典:lamire

ずっと文句を言う女性客…

lamire
出典:lamire

女性は退散…!

lamire
出典:lamire

読者の感想

そういったお客様たくさんいました。いろんな決済方法がありますが、全部対応しているとは限らないですからね。でも、どうしてその客は店員の言葉は聞かずに他人に言われたら去っていったのでしょうか。店員を下に見ているからじゃないかなと思ってしまいました。でも、後ろからズバッと言ってくれた女性はなかなか出来ない事なので凄いです。 (女性/会社員)
いいからやってくださいって、できないものはできないし……。 店員さんを困らせている人を見るとこちらも不愉快な気持ちになります。 このエピソードの投稿者さんはズバッと言えてすごい!店員さんも嬉しかっただろうな。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

元記事で読む
の記事をもっとみる