1. トップ
  2. グルメ
  3. 【冬季限定販売】寒い冬はチョコレートコーティングのヘーゼルナッツ『ヘーゼルナッツボンボン』で贅沢なティータイムを。冬を感じられるパッケージにも注目!

【冬季限定販売】寒い冬はチョコレートコーティングのヘーゼルナッツ『ヘーゼルナッツボンボン』で贅沢なティータイムを。冬を感じられるパッケージにも注目!

  • 2022.11.24
  • 1093 views

なぜか寒い季節になるとチョコレートが食べたくなる。今年の冬は、チョコレートとヘーゼルナッツが同時に楽しめる上品な味わいの『ヘーゼルナッツボンボン』はいかが? アーモンドよりも柔らかいヘーゼルナッツをミルクチョコレートでコーティング。紅茶と合わせて食べることで、寒い日でも暖かい気持ちになれるアイテムだ。さっそくおためししていこう!

世界三大ナッツの一角。世界一の原産国・トルコの上質な素材をふんだんに使ったチョコレートボンボン

韓国HBAF社のアーモンド加工食品の輸入、販売を手掛けるアクレア(東京都)は、このほど『ヘーゼルナッツボンボン』(170g・参考価格 税込1,005円・2023年4月末までの冬季限定販売)を新発売した。

そもそもヘーゼルナッツとは、「世界三大ナッツ」と呼ばれ、アーモンド、カシューナッツと並んでお菓子福利には欠かせない素材のひとつ。世界一の生産国はトルコで、なんと約2300年前から栽培されている伝統的なナッツなのだ。

ヘーゼルナッツの最大の特徴は香りで、非常に旨味が強く、少量でも存在感を発揮するという。そんなヘーゼルナッツを贅沢に使った『ヘーゼルナッツボンボン』は、トルコの良質なヘーゼルナッツを惜しみなく使用し、風味を深めるロースティングを施している。

『ヘーゼルナッツボンボン』にはアールグレイ紅茶が含まれており、とても上品な香りが特徴。しっかりとしたチョコの甘さと、ヘーゼルナッツの旨味、ほのかな紅茶の風味が楽しめる贅沢なチョコレートボンボンだ。

それでは、気になる味を実際に紅茶と合わせて食べてみて、チェックしていこう!

紅茶との組み合わせが上品で心も体も暖まるベストマッチ!

『ヘーゼルナッツボンボン』をひとつ口に放り込んでみる。噛んだ瞬間、口の中に紅茶の上品な香りが広がり、コーディングされたまろやかなミルクチョコレートの味が口の中に広がる。ヘーゼルナッツの旨味とほんのりとした苦味が「大人の味」という印象。『ヘーゼルナッツボンボン』はアールグレイ紅茶が含まれているので、暖かい紅茶との相性バッチリ!

甘さと風味のバランスが絶妙で、あっという間に食べ終わってしまうほど飽きのこない味わい。すべての素材が上質なためか、チョコレートもヘーゼルナッツもしつこすぎない甘さと旨味。むしろ、まぶしてあるシュガーパウダーが甘さのアクセントになるほど。

紅茶との組み合わせがおすすめだが、意外とウィスキーとの相性も良い。ちょっと大人なあなたには、そういう組み合わせもアリだ!

手土産にも最適。期間限定販売なのでお早めに!

『ヘーゼルナッツボンボン』は、上品な風味と上質なヘーゼルナッツなど素材の味が生かされている、まさに大人向けのお菓子。冬場の寒い日は、温かい紅茶と一緒に贅沢なティータイムを楽しむお供として最適だ。

また、友人宅へ行くときの手土産としてもおすすめ! 可愛らしいパッケージと上品な味わいに喜ばれることは間違いない。冬季限定販売なので、お見逃しなく。

なお、『ヘーゼルナッツボンボン』はバラエティーショップ、輸入食品販売店、スーパーなど量販店で購入可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる