1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう我慢の限界…」出産直後に病院に押しかける義家族に疑念→その後”離婚を決意”するほどの出来事に発展!

「もう我慢の限界…」出産直後に病院に押しかける義家族に疑念→その後”離婚を決意”するほどの出来事に発展!

  • 2022.11.24
  • 4594 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産直後に押しかけてきて…

出産後の疲労困憊の中、義母が「病院に行きたい」と言い出しました。 義母にもそれを了承する夫にもイライラしつつ「短時間なら…」と許可することに。 義父は県外で仕事をしているため、義母一人で来るかと思っていたところ、結婚式でしか顔を合わせたことのない義理の叔母まで来たのです…。 私からすれば赤の他人も同然なのに、せめて事前に一言伝えてほしかったです。 さらに夫の兄夫婦まで来て、夫家族のモラルを疑いました。 その後、夫の借金癖、ギャンブル依存などが発覚…。 産後も、夫をはじめ義母のとにかく他人の気持ちを察しない言動、衝動的な行動、先を見通す力が皆無なところに嫌気がさして、離婚しました。 (32歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる