1. トップ
  2. 恋愛
  3. 少しずつ前に進みたい…。”辛い片思い”を断ち切れた瞬間3選

少しずつ前に進みたい…。”辛い片思い”を断ち切れた瞬間3選

  • 2022.11.24
  • 5476 views

片思いは悩むことが多くてとても辛いですよね。 引きずってしまい、「次の恋に進めない…」という方もいるのではないでしょうか? そこで今回は女性からのアンケートをもとに、「辛い片思いをあきらめたきっかけ」をご紹介します!

現実を受け止める

-------- 会社の同期に気になる男性がいて、彼は良い友達でもあったため、告白しようか迷っていました。 そうしているうちに別の女性が彼に告白し、2人は付き合うことに…。 私も彼に気持ちを伝えたい!と思いましたが、その告白した女性も同期であり友達だったため、現実を受け止め気持ちを閉じ込めました。 (女性/会社員) -------- 友達や同期と好きな男性が被るのはつらいですよね。 片思いを断ち切るためには、現実と向き合い受け入れる努力が必要なときもあるのかも…。

友人を目指す

-------- 同じ職場の男性に片想いしていた私。 2人で食事に行ったり、外出したりと友人として仲良くしていましたが、次第に惹かれていることに気づきました。 しかし男性には幼馴染の彼女がおり、叶わない恋だと分かっていました。 はじめはそれでも仲の良い友人でいられれば良いと思い、恋はあきらめることにしました。 (女性/会社員) -------- かなわない恋はとても辛いですよね。 しかし、恋を諦めて友人という関係を続ける人もいるそうですよ。

彼女がいると言われた

-------- 中学生のころに大好きだった先輩がいたのですが、先輩には彼女がいました。 しかし先輩が卒業するまで好きで、卒業間際に思い切って先輩の家に行き、告白をすることに。 玄関先で先輩に「まだ彼女と付き合っているの?」と聞くと「付き合ってるよ」と面と向かって言われて、もう無理と諦めました。 (女性/主婦) -------- いくら彼女がいるとはいえ、諦めたくても諦めきれない恋もあるでしょう。 とはいえ、彼女がいると分かれば、片思いも諦めやすいのかもしれません。

いかがでしたか? 周りにライバルがいたり、彼女がいる男性を好きになったりすることで、片思いも諦めやすいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる