1. トップ
  2. メイク
  3. 1回描けば眉ラインを3~7日間キープ! メイクを落としても消えない眉ティント『染まるアイブロウ』がリニューアル

1回描けば眉ラインを3~7日間キープ! メイクを落としても消えない眉ティント『染まるアイブロウ』がリニューアル

  • 2022.11.24
  • 3313 views

朝しっかり眉を描いても、汗や皮脂で気付くと消えている。毎朝眉を描くのが面倒くさい……。そんな方におすすめなのが、眉ティント『染まるアイブロウ』。1回眉を描けば角質層に染着し、メイクを落としても3~7日間の染め眉(※1)をキープできるのが特長だ。また塗布後に剥がさず出かけられるのも便利。今回のリニューアルでは美容成分が新配合され、眉毛ケアまでできるというから嬉しい。その使用感をさっそくおためししてみた!

(※1)メーク効果による。効果・持続時間には個人差があります。

ティント効果で眉メイクをしながら眉毛ケアもできる日本製の眉ティント『染まるアイブロウ』

セブンツーセブン(大阪府)は、1945年に創業した化粧品メーカー。キレイになりたいと願うすべての女性に向けた製品の開発・販売を行っている。

今回はそんなセブンツーセブンから、リニューアル発売した筆ペンタイプの剥がさない眉ティント『染まるアイブロウ』(全2色・希望小売価格 税込2,420円・発売中)をピックアップしてご紹介! カラーバリエーションは「ブラウン」と「ダークブラウン」の2色となっている。

その大きな特長は、メイクと同時にティントと眉毛ケアができること。角質層のタンパク質とティントのセルフタンニング成分(ジヒドロキシアセトン:基剤)が結合することで肌が褐色に発色。1回描くことで3~7日間、染め眉効果(※1)が続く。なお色素にはクチナシの果実から抽出した天然色素も配合しているという。

染まった部分はターンオーバーで自然にはがれ落ちて徐々に薄くなるため、眉ラインを常にキープしたい場合は定期的に描けばOK! 重ね描きすることで染着の濃淡も調節できる。眉ティントというと、塗って剥がすものが多いが、こちらは塗った後剥がさず、すぐに出かけられるのもポイント。

また今回のリニューアルで、保湿成分として2種の幹細胞エキス(※2)と話題の美容成分などを新配合。眉メイクをしながら眉毛ケアまでできるのが嬉しい。

(※1)メーク効果による。効果・持続時間には個人差があります。(※2)ブドウ果実細胞エキス、リンゴ果実培養細胞エキス:保湿成分

筆ペンタイプだから描きやすい! メイクを落としてもお風呂に入っても眉ラインをキープ

さっそく『染まるアイブロウ』をおためししてみよう! まずはブラウンから。

ナチュラルで肌なじみがよく、使いやすい色味。筆先が細いため、細かい線も描きやすい。

洗顔で肌の汚れを落としたら、化粧水やファンデーションをつける前に使用する。眉の仕上がりをイメージして、眉毛が薄い部分から描いていく。筆にはほどよいコシがあって描きやすかった。発色を濃くしたい場合は重ね塗りするのがおすすめだ。

続いてダークブラウンを使用。

腕で色味をチェックしてみると、こちらも自然な深みのあるブラウンカラー。

こちらも眉毛の足りない部分を埋めるように塗っていく。ペン先が細く、細かい部分もラクラク描くことができ、きれいなラインを作れた。

塗った直後はこんな感じ。にじみやヨレなどもなく、きれいなラインが描けている。ブラウンカラーも肌なじみがよく、使いやすい。よくある塗って剥がすタイプと異なり、塗った後そのまますぐに出かけられるのも便利で嬉しかった。

塗ってからお風呂に入っても落ちず、しっかりと眉ラインをキープできた。3日経っても色が残っており、眉ラインをキープ。すっぴんのままでも眉があるとマスクするだけで外に出られるのも便利でありがたい。眉メイクをする時間も短縮でき、忙しい朝にも安心だった。これは女性の心強い味方と言えそう!

メイクを落としても落ちない眉でスポーツやレジャー、温泉も安心!

『染まるアイブロウ』は、汗や皮脂で眉メイクが落ちてしまうのを防ぎたい方、すっぴんの状態でも眉ラインをキープしたい方、メイクを時短したい方、スポーツやレジャー、温泉、旅行などでメイクを落としたときも眉はキープしたい方におすすめ。きれいな眉をキープして目元印象をアップさせよう!

商品は全国の美容室にて購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる