1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【上司に誤爆】外出先で仮病を理由にアルバイトをズル休み…→上司から”自分の背中写真”が!?衝撃的な結末に冷や汗が止まらない…!

【上司に誤爆】外出先で仮病を理由にアルバイトをズル休み…→上司から”自分の背中写真”が!?衝撃的な結末に冷や汗が止まらない…!

  • 2022.11.24
  • 12341 views

皆さんは仕事や上司への対応で冷や汗をかいた経験はありますか? 私生活のやらかしならいいですが…仕事とともなるとそうはいきませんよね。 今回は、そんな皆さんから集めたLINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

ズル休みの連絡をした上司が同じ場所に…

アルバイトをしていた大学生のときの話ですが、パチンコが大当たりして確変がなかなか終わらない状況でした。 もうすぐバイトの入り時間となり、考えに考えた結果、腹痛という理由にして休むことに。 LINEで「腹痛なので休みます」と上司に送りました。 するとその日は上司も休みで、同じホールの5つ離れた席で違う台を打っており、私の背中の写真が送られてきました。 もう2度とサボらないと心に決めました。 (27歳/会社員)

読者の感想

一度信用を失ってしまうと、それを回復するのにはその倍以上の時間とエネルギーが必要だと思います。 その上司も、仕事をサボって同じようにパチンコ打っていたなら笑い話にもなりそうですが…。 しかも見つかった場所がパチンコ店というのも、なかなかキツイなと思いました。 (32歳/主婦)
正直に言える状況ではなかったと思いますが、上司が大目に見てくれるような寛大な人で良かったと思います。 アルバイトさんだから…という優しい気持ちだったのかなと思いました。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる