1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日、告白されます。男性の『告白までのデート回数』3選

今日、告白されます。男性の『告白までのデート回数』3選

  • 2022.11.24
  • 1944 views

気になっている男性からデートに誘われたとき…。 いつ、どのタイミングで告白されるか気になるのではないでしょうか? 今回は男性が意中の女性に告白するタイミングについて紹介します。

1回目のデートで告白

-------- 手ごたえがあれば、1回目のデートで告白します。 理由は、早く自分の気持ちを伝えたいからです。 告白のタイミングは帰り際です。 (男性/会社員) -------- 早く自分の気持ちを伝えたい男性は、1回目のデートで告白するようです。 告白のタイミングは帰り際ということなので、楽しくデートできた時はその日のうちに告白される可能性があるかもしれません。

2回目のデートで告白

-------- 2回目のデートで告白します。 2回デートするということは、こちらの好意には気付いてもらえていると思うからです。 (男性/会社員) -------- 相手の好意を感じることが出来る2度目のデートで告白する男性もいるようです。 1度目のデートでお食事、2度目のデートでどこか観光に行って相性を確かめるのも良いかもしれませんね。

4回目のデートで告白

-------- 4回目のデートで告白します。 何度かデートを重ねた方が、お互いに相手のことを十分に知ることができるからです。 1、2回のデートでは相手の好き嫌いや、仕事のこと、家族のことなど、よくわかっていない状態だと思います。 伸ばしすぎても逆効果だと感じるので、4回目が丁度良いと感じます。 (男性/会社員) -------- 相手のことをしっかりと知ったうえで、告白を決める男性もいるようです。 お互いに相手のことを知ることができるので、安心してお付き合いをすることが出来るかもしれませんね。

いかがでしたか? 相手のことを知ってから告白を決める男性もいますが、中にはすぐにお付き合いがしたいと考えて1回目のデートで告白する男性もいるようです。 お相手の男性が運命の相手かを確かめるために、デート中は相手のことを知ろうとする気持ちが重要なのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる