1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 80坪の新築…豪華な暮らしをする義妹家族→「小さい車運転しにくくない?」嫌味を言われる…”本当の正体”が明かされスカッと!

80坪の新築…豪華な暮らしをする義妹家族→「小さい車運転しにくくない?」嫌味を言われる…”本当の正体”が明かされスカッと!

  • 2022.11.24
  • 25586 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義妹が何かとイヤミを

義妹の家は新築で、敷地は80坪ある広い注文住宅。 そこには新車の大きいファミリーカー、新しいピアノもあり、周りも一目置くような生活をしています。 私のママ友達も「義妹は短時間のパートなのにすごいね。義弟が高給取りなんだね」と羨ましがっています。 一方、我が家は軽トラと、私が実父からもらった中古の軽自動車の2台でアパート暮らしです。 正月の集まりの日、うちの車を見た義妹に「小さい車って運転しにくくない?」と言われました。 「いやいや、運転下手な私には小さいほうが運転しやすいよ」と返したところ……。

義妹の家では…

後で判明したのですが……。 義妹の家の内情は、義弟が人事異動で給料が下がり、家と車のローンが返せず親族から借金しているとのこと。 私に嫌味でも言わなきゃやってられないのでしょうね……思わず笑ってしまい、スカッとしました。 (49歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる