1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【図々しいママ友】送迎に”夕飯”も出せと…!?「夕飯もお願いできる?」→頻繁にお願いされるようになり”対策”を講じる!

【図々しいママ友】送迎に”夕飯”も出せと…!?「夕飯もお願いできる?」→頻繁にお願いされるようになり”対策”を講じる!

  • 2022.11.24
  • 22580 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

図々しいママ友は…

頻繁に子どもを預かって欲しいと頼んでくるママ友。 子ども同士が仲良かったので、最初は親同士も仲良くしていましたが……。 うちの子どもと同じ習い事を始めたのをきっかけに、関係はややこしくなりました。 学校の帰りに、ママ友の子どもが我が家に寄るようになり「そのまま習い事に送ってくれる〜?」と言われるようになり、さらには、習い事が終わったタイミングにまた連絡があり「夕飯もお願いできる?」と。 子ども同士は楽しいので喜んでいましたが、次の週からも頻繁に「この間楽しかったみたいで。ぜひまたお願いできない?」と。 あまりにも図々しいので習い事の曜日を変えました。 (40歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる