1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金の無心をしてくる」「家のお金を全部奪うつもりだ」あることないことを吹聴する叔母。説明するも理解しない態度にうんざり…

「お金の無心をしてくる」「家のお金を全部奪うつもりだ」あることないことを吹聴する叔母。説明するも理解しない態度にうんざり…

  • 2022.11.23
  • 13388 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫が仕事を辞めることに…

去年夫が、体調を崩して会社を退職したときのことです。 義両親に体調を崩して退職をするということを報告をしたのですが、そこからいろいろ問題が出てきました。 会社を退職したことをきっかけに失業保険はもらえますが、収入は激減…それでもなんとか生活はできていました。 しかし、夫が義母に電話をすると、毎回お金の無心と思われてしまうらしく…ですが義母に対して一切お金の無心はしていません。

義母がお金を…

義母が「お金はあるのか?」と聞いてくるので、夫は「余裕はない」と正直に答えたのですが、義母は夫宛にお金を送ってきたのです。 もちろん「送ってくれ」とは言っていません。 すると、義母の妹(おばさん)が義母からその話を聞いたのか、夫と私のことを「お金の無心をしてくる」「年金暮らしなのに家のお金を全部奪うつもりだ」と有ること無いことを言うようになってしまいました。 おばさんに説明はきちんとしていますがいまだに理解してもらえずです。 (47歳/主婦)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる