1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然「子ども見てるから休んでて」産後疲れの嫁を気遣う義母!?→嫁が休んでいると”驚きの光景”を目にする…!

突然「子ども見てるから休んでて」産後疲れの嫁を気遣う義母!?→嫁が休んでいると”驚きの光景”を目にする…!

  • 2022.11.23
  • 5495 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

産後疲れの嫁を気遣う義母は…

義実家で同居していたときに、私は子どもを出産しました。 義母は基本仕事や家事で忙しいので、入院から帰ってきても当たり前のように、私が子どもの世話をしていました。 ところが急に「子どもの面倒見てあげるから休んでて」と義母が言ってくれたので、寝不足の私は喜んで子どもを義母に任せることに…。 部屋で仮眠でもとろうとと横になったとき「ピンポーン」とインターフォンの音が。 「お客さんかな?」と思ってのぞくと、義母の友人が私の子どもに会いにきて…義母は私の許可なく、その友人に子どもを抱っこさせたり、子どもが眠そうなのにずっと話をしたり…。 産後で心身ともにイライラしていた私は、義母の勝手な行動に怒り心頭でした。 (33歳/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる