1. トップ
  2. 恋愛
  3. 入籍日が迫ったある日、彼から『会社を辞めてきた』と事後報告…!→私「なぜこのタイミング?」身勝手な行動に“大激怒”。

入籍日が迫ったある日、彼から『会社を辞めてきた』と事後報告…!→私「なぜこのタイミング?」身勝手な行動に“大激怒”。

  • 2022.11.23
  • 25749 views

物事を決断するときには、夫婦で話し合いをする方も多いでしょう。 なかには、大事な決断を事後報告された方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します。

入籍前に突然……

恋愛jp

学生時代から付き合っていた彼からプロポーズされて、あと数日で入籍となるある日のこと。 突然、彼から「会社(正社員)を辞めてきた」と事後報告されました。 以前から「ゆくゆくは独立して自営業で働きたい」と言ってはいましたが、私は「なぜこのタイミング?」と困惑し、事前に相談されなかったことに大激怒。 結局、両家揃っての話し合いになり、その後入籍はしたものの、数年後に離婚しました。 (30歳/会社員)

困惑……

婚約中の彼が、何の相談もなしに仕事を辞めてきてしまったというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる