1. トップ
  2. ファッション
  3. 「たまに荷物をここに乗せて走るのよ」2歳の孫を“原付バイクの足元”に乗せて、買い物に行こうとした義母→怒鳴っても動じない様子に怒り心頭…。

「たまに荷物をここに乗せて走るのよ」2歳の孫を“原付バイクの足元”に乗せて、買い物に行こうとした義母→怒鳴っても動じない様子に怒り心頭…。

  • 2022.11.23
  • 11256 views

結婚後、義両親との価値観の違いに悩む方もいるのではないでしょうか。 なかには、義母の危険な行動に困惑した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

義母が買い物へ行くときに……

恋愛jp

夫の実家へ遊びに行ったときの話です。 義実家は坂の途中にあり、買い物へ行くには坂を登らなければならず、義母が買い物に行く際には原付きバイクを使っていました。 その日は義母と子どもが一緒に買い物に行くことになったのですが、2歳児を連れているので、当然歩いて行くのかと思いきや……。 義母は原付きバイクの足元に子どもを座らせて発進しようとしたのです。 私は思わず「そんなことしたら子どもが危ないですよ!」と怒鳴ってしまいました。 しかし、姑は「あら?たまに荷物をここに乗せて走るのよ」と動じず。 理解しがたい義母の行動に怒りを覚えたので、義母に子どもを預けることは今後一切ないと思います。 (40代/アルバイト)

困惑……

義母の危険な行動に困惑したという投稿者さん。 皆さんなら、この義母の行動にどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる