1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私は客よ!?」身勝手な言い分で店のルールを守らない客に店員困惑…→年配女性が“正論”でズバッと成敗!

「私は客よ!?」身勝手な言い分で店のルールを守らない客に店員困惑…→年配女性が“正論”でズバッと成敗!

  • 2022.11.23
  • 12040 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

違うの持ってきて!

先日、アウトレットモールに行ったときの出来事です。 あるお店のショーウィンドウの洋服が気になって、店内に入りました。 素敵なお洋服を見つけたので“試着してみよう”と思い試着室に行くと、何人か並んでいたので少し待つことに。 すると試着室の奥から、スタッフさんに怒鳴っている女性の声が聞こえてきました。 「ちょっとこれ、私に似合わないじゃない!これとデザインが違うのあったでしょ?それ持ってきて!」 その女性は「混雑時はおひとり様3着まで」と貼り紙がしてあるにもかかわらず、何着も試着したい様子でした。 スタッフさんがその旨を女性に伝えると「私は客よ!?買ってあげるんだから早くして!あなた、客の要望にこたえるのが当たり前でしょ?責任者を呼びなさいよ!」と、かなり怒っている様子…。

lamire
https://lamire.jp/635039

すると、並んでいた年配の女性が「ここのお洋服を買いたいのはあなただけじゃないのよ!なのに大きな声を出してわめき散らすなんて、恥ずかしくないの?私は昔からここのお洋服が大好きだったけど、同じお洋服が好きな人にこんなに常識がない方がいるなんて、ショックだわ」と言ったのです。 怒っていた女性は恥ずかしくなったのか「別にここで買いたいわけじゃないから!」と言って、お店を出ていきました。 店内にいたほかのお客さん達は、年配の女性に対して拍手をしていました。 自分の好きなお洋服に対してちゃんと意見を言えるその女性が、とても素敵でした。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる