1. トップ
  2. グルメ
  3. 歴史と気品を感じる空間で、絶品甘味を【クルーのお気に入り】

歴史と気品を感じる空間で、絶品甘味を【クルーのお気に入り】

  • 2022.11.23
  • 4953 views

閑静な住宅街に堂々と立つ「みやけ 旧鴻池邸表屋」。建物は江戸時代の大坂の豪商・鴻池家が建設した「鴻池旧表屋」を移築したもので、広大なお屋敷からは気品と重厚感が漂います。店内に入ると、落ち着いた和の空間が広がり、日本庭園を眺めながら、美味しいお茶や甘味がいただけます。

私のお薦めは、人気の和菓子が一皿にのった「みやけセット」です。お好みの飲み物と一緒に、数種類の甘味が味わえます。こだわりの上質なあんこを使用した甘味や、季節ごとの限定メニューを楽しむことができ、特に秋のマロンパフェは栗をたっぷり使用した逸品です。カフェから見えるお庭の風景からは、四季の変化が感じられ、定期的に訪れたくなる場所です。

また、併設するショップには、美味しい和菓子がたくさん並び、自宅でも「みやけ」の味を楽しめるほか、大切な方への手土産や贈り物にもお薦めです。奈良へお越しの際には、ぜひ足を運んでみてください。

黒木 綾菜 Kuroki Ayana
J-AIR
客室乗務員
出身地:大阪府
趣味:ピアノ、書道

みやけ 旧鴻池邸表屋
電話:0742-51-3008
住所:奈良県奈良市鳥見町1-5-1
URL:http://www.miyake-flagship.com/

(SKYWARD2022年10月号掲載)
※記載の情報は2022年10月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載店舗の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる