1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女「どういうつもり?」初デートで元カノから貰った服を着てしまい、失敗…!<デート服で失敗した話>

彼女「どういうつもり?」初デートで元カノから貰った服を着てしまい、失敗…!<デート服で失敗した話>

  • 2022.11.23
  • 7219 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

元カノからのプレゼント

私がデートで着た服装で失敗した話です。 元カノからプレゼントされていた服でデートをしました。 彼女と元カノは友達同士で旧知の仲です。 元カノとの別れの原因は浮気だったのですが、付き合っている当時に元カノは服をプレゼントすることが好きだったようで誕生日にチェック柄のシャツをプレゼントされました。 それを着て元カノと別れる前に現在の彼女と3人で食事に行ったことがあったのです。 彼女と付き合うことになり、初デートに元カノからもらったチェック柄のシャツのことを忘れて着ていってしまいました。 彼女からはどういうつもりと説教され、反省した私です。 (男性/会社員)

気温差で失敗

私が失敗した日はちょうど夏頃。 デートはお買い物デートということでしたが、その日は沿岸部に遊びに行こうと話し合っていました。 内陸に住んでいた私は多分暑いだろうと考えて薄着でデートに出発。 オープンショルダーのワンピース姿でした。 しかし内陸と沿岸では気温差もあり、とくにやませ(北東の風)のせいでとても寒く感じ…。 暑いだろうと思って薄着で行きましたが、想像以上に肌寒く後悔してしまいました。 (女性/専業主婦)

目的地の気候や環境について事前に調べておかないと、こういった失敗があるようです。 全力で楽しむためにも、事前に気候などはチェックしておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる