1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【新婚旅行で…】ホテルのカードキーが反応せず部屋に入れない。同じことが何度も起こり…→ポシェットのマグネットが原因だった<新婚旅行事件エピソード>

【新婚旅行で…】ホテルのカードキーが反応せず部屋に入れない。同じことが何度も起こり…→ポシェットのマグネットが原因だった<新婚旅行事件エピソード>

  • 2022.11.23
  • 57044 views

新婚旅行でモルディブに行った投稿者さん。 しかし、ホテルのカードキーが何度も使えなくなり……。 今回は、実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

カードキーが……

恋愛jp

新婚旅行はモルディブに行きました。 水上ヴィラに憧れ、一生に一度と思い少々奮発してラグジュアリーなホテルに泊まりました。 部屋の鍵はカードキーを1枚渡されたので、私のポシェットの中に入れていました。 レストランから部屋に帰るとカードキーが反応せず締め出されてしまいました。 仕方ないので担当スタッフを呼んだのですが、1室1室がフロントから離れたところに位置するため来てくれるまで15分待つことに。 そして、その翌日もカードキーが使えなくなり、同じことが3回起きました。 あとで気がついたのですが、私のポシェットの閉じ口がマグネットだったことが原因だったらしく……。 早く気づいていればと後悔しました。 (32歳/専業主婦)

後悔……

新婚旅行先のホテルで、ポシェットの磁石が原因でカードキーが故障してしまい、何度も使えなくなってしまったというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる