1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「親から400万もらってる!?」彼氏の甘えっぷりを知り…→価値観の違いに限界を感じ別れを決意!

「親から400万もらってる!?」彼氏の甘えっぷりを知り…→価値観の違いに限界を感じ別れを決意!

  • 2022.11.23
  • 11057 views

恋人との関係を維持するためには、価値観の一致が大切なのかもしれません。 価値観がずれると、だんだんとイライラしてくる可能性も…。 そこで今回は「別れを決意した、恋人との価値観の違い」をご紹介します!

ケンカ中に漫画喫茶に行く彼

-------- 以前付き合っていた男性は、ケンカをすると1人でじっくり考えたいタイプでした。 私はとことん話し合い、その日のうちに仲直りしたいタイプです。 ある日のこと。 私が「話し合おうよ」と言うと、彼は「頭を冷やしてくる」と家から出ていってしまいました。 次の日帰宅してからも、昨日の話には触れるなオーラが…。 後日、あの日はどこにいたのか聞くと「漫画喫茶にいたよ」と言われました。 ケンカの最中に話し合いから逃げるとは…と思いがっかり。 悲しかったのはもちろんのこと、私とは価値観が違うんだと諦め、お別れしました。 (女性/主婦) --------

仲直りに対する価値観

仲直りに対する価値観がズレると、モヤモヤしてしまう方もいるようです。 どのタイミングで仲直りの話をするのかは人によって違うもの。 積もり積もってしまうと、別れるほど関係が悪化してしまうのかもしれません。

ケンカをしていないときに、ケンカになったときの対応について話し合いをしてみるのはいかがでしょうか?

働かずに親に頼る彼

-------- 過去にお付き合いしていた人は、成人男性でした。 私はまだ学生でアルバイトをしていたのですが、彼は親からお小遣いをもらって実家暮らし。 私の家庭はそれほど裕福でなく両親は共働きでしたが、彼の両親はなにやらお金持ちのようでした。 2年ほど付き合ったころ、結婚の話を持ちかけてくれて…彼は私に「働かなくていい」と言ったんです。 もちろん気持ちはうれしかったですが、働かずにお小遣いをもらっている彼からのその発言を聞いて、自分とは価値観が違うなと感じてしまいました。 せめて、しっかり就職して親元離れてから言って欲しかったなと…。 さらに親のお金で自分の趣味のものを買い、年間400万程買い物をしていたということもわかり…。それぞれの家庭の事情があるとは思いますが、価値観の違いが気になってしまい別れました。 (女性/パート) --------

お金に対する価値観

お金の価値観が合わないと交際が長続きしない場合もあるようです。 この女性は年上の彼だからこそ、しっかりしてほしかったのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる