1. トップ
  2. 恋愛
  3. その人が運命の相手です。恋人と相性の良さを感じる瞬間2選

その人が運命の相手です。恋人と相性の良さを感じる瞬間2選

  • 2022.11.23
  • 22053 views

彼氏にするのであれば、さまざまな部分で相性がいい相手のほうがいいと考える人もいるでしょう。 そこで今回は「彼氏と相性がいいと感じる瞬間」をエピソードを交えてご紹介します。

毎日ビデオ通話をしてくれる

-------- 今の彼と出会ってから、毎日のようにLINEでビデオ通話をしています。 今となっては毎日ビデオ通話しないと、お互い落ち着きません。 面倒臭がる男性も多いと思いますが、彼は喜んで付き合ってくれるため、相性がいいと感じました。 (女性/パート) -------- 電話の回数やペースが同じ人は相性がいいかもしれません。 お互いのペースに合わせて電話することで、幸せな日々を過ごせそうですね。

食の好みが同じ

-------- 2年間同棲していた彼との話です。 私は少食なのですが、彼は大食いタイプでした。 外食に行ったときは、私が食べきれなくても彼が代わりに食べてくれるため、量を気にせずメニューを選べます。 味の好みも一緒だったので、その点ではかなり相性のいい彼氏でした。 (女性/会社員) -------- 食の好みが同じ彼氏であれば、一緒に食べ歩きなどをしても楽しめると思います。 逆に食の好みが違うと、さまざまなタイミングでストレスを感じてしまうかもしれませんね。

仕事に対する価値観が同じ

-------- 私は与えられた仕事は締切を守り、確実に行わなければ気が済まない性格です。 遊びよりも仕事を優先するタイプなのですが、今の彼氏もまさに同じタイプでした。 仕事を優先しても理解してもらえますし、お互いに切磋琢磨しながら仕事のスキルアップもできます。 (女性/フリーランス) -------- 仕事と恋愛、どちらを優先するのかという価値観は、人それぞれですよね。 しかしこの価値観が一致していない相手だと喧嘩が多くなってしまうかもしれません。 いかがでしたか? 相性がいいと感じる人と付き合えば、幸せな毎日を過ごせることが多いようです。 あなたの周囲にそのような相手がいないか、探してみてはいかがでしょうか。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる