1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ピーマンが”消えた”!?】ピーマンの詰め放題中に視線を感じる…次の瞬間、おじさんの”衝撃行動”に驚愕…!

【ピーマンが”消えた”!?】ピーマンの詰め放題中に視線を感じる…次の瞬間、おじさんの”衝撃行動”に驚愕…!

  • 2022.11.23
  • 8996 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

ピーマンの詰め放題をしていると…

ピーマンの詰め放題があったときの話です。 私は詰め放題は得意なので、考えながら要領よく入れていきました。 一方で隣にいたおじさんは、むやみやたらと詰めていてあまり入っていない様子。 私の袋詰めの様子をチラチラ見て、なにか参考にしようとしているようでしたがうまくいかず、少しイライラしているようにも見えました。 我ながらいい感じに詰めることができ、「よし!」と思い、袋をかごに入れて店内を回っていると、先ほど詰め放題のときに隣にいたおじさんが横からすーっと近づいてきて…。 なんと、私のピーマンの袋をとっていったのです。 そして足早に去っていきました。 追いかけて問いただすのも情けなかったので、その旨を店員さんに報告し私はスーパーを去りました。 (30歳/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる