1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄弟喧嘩中「うるさい、ばか!大嫌い!!」と【部長】に誤爆→部長の”大人な対応”で仲を深めるキッカケへと発展!

兄弟喧嘩中「うるさい、ばか!大嫌い!!」と【部長】に誤爆→部長の”大人な対応”で仲を深めるキッカケへと発展!

  • 2022.11.23
  • 13875 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

兄弟喧嘩の延長を上司に誤爆…

兄弟喧嘩をLINEでしているときに、部長から来たLINEに誤送信してしまいました。 上司「明日出勤をお願いしたいのですが、可能ですか?」というLINEを確認し、あとで返そうと思っていたところ… 「うるさい、ばか!大嫌い!!」と弟と喧嘩中のやり取りを間違って送ってしまい…。

上司の返信とは…

「すみません、弟に送る内容を誤送信してしまいました。明日、出勤可能です」と慌てて送ると「兄弟喧嘩ということで口を挟むべきではないと思いましたが、大嫌いはやめましょう。自分のためにも周りのためにも気をつけましょうね」とLINEで優しく注意を受け…。 でもこの件があってから、上司とプライベートな話をすることが増えました。 (30代/女性)

読者の感想

兄弟げんからしい言葉の応酬だったのだろうと思いますが、上司が優しく注意してくれて、けんかの怒りも少し収まったのではないかと思います。 プライベートの話もできるようになったということで、悪いことばかりではなかったのかなと思いました。 (42歳/会社員)
後になったら笑える話ですが、当時はすごく焦っただろうなと思いました。 上司の方と距離を縮めるきっかけになったのはよかったのかなと思います。 LINEの誤送信は本当にヒヤヒヤしちゃいますね。 (27歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる