1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【監視されてる!?】近くに住む義両親が毎回”我が家”を確認→「衝撃の勘違い発言」に唖然…

【監視されてる!?】近くに住む義両親が毎回”我が家”を確認→「衝撃の勘違い発言」に唖然…

  • 2022.11.23
  • 8315 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母の嫌味

数年前のことです。 遠方に住んでいる私の両親が久々に我が家に来たので、近くに住んでいる義母も呼び、みんなで食事をすることになりました。 そこで、キッチンに来た義母がレンジフードを見て、「○○〜(私)、レンジフード油で汚れてんでー。ちゃんと掃除しいや!」と、みんなの前で言ったのです。 普段からあまり掃除ができていない私に対する嫌味かと思いました。 これは数年経った今でも、はっきりと覚えています。 (女性/専業主婦)

監視する義両親

義実家と我が家は車で5分ほどの距離があります。 義両親とは生活圏内が同じこともあり、我が家の前を車でよく通ります。 そのたびに車や自転車が置いてあるか、在宅しているかなどを確認されているようでした。 私はいちいち生活を監視されているようで非常に不快でした。

lamire
出典:lamire

また、義両親はアポなしに我が家へ来ることもあるのですが、車や自転車が置いてあるのに不在だったとき、「居留守をつかわれた」と、非常に不機嫌になってしまいました。 勝手に勘違いしたうえに不機嫌になられ、とても迷惑でした。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる