1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気した彼…これから先、私は彼と一緒にいて幸せになれる?

浮気した彼…これから先、私は彼と一緒にいて幸せになれる?

  • 2015.11.6
  • 35271 views

こんにちは。ライターの和です。今回は25歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。


「最悪です、彼の浮気が発覚しました。
一昨日彼の家に泊まった際たまたま彼の携帯のLINE画面が開きっぱなしで、相手が女性だったので覗いてみたら完全に浮気相手でした。その後彼から謝罪の連絡が何件も入り、直接会いたいと言われ私も話を聞きたいと思ったので昨日会ってきました。
彼には「悪友に流されただけで本気じゃない。将来や結婚のこともちゃんと考えている。我儘だけどやり直したい」と言われました。私も彼との結婚を考えていたし、好きな気持ちが残っていたのでラストチャンスを与えることにしました。
ですが、まだ傷は癒えないし正直彼を信用できません。浮気発覚後彼の対応には本気を感じられましたが、その気持ちは長続きするんでしょうか。
浮気されたら皆さんは許しますか?また、どうしたら許せるのでしょうか?仮に許して付き合い続けたら、彼と幸せになれると思いますか?」


浮気が発覚した時は本当に辛くて苦しかったと思います。これからどうしたら良いか一緒に考えてみましょう。

何故浮気をしたのか改めて聞いてみる

まず何故彼は浮気に走ったのか改めて二人で話し合う必要があると思います。彼は「悪友に流されただけで本気じゃない。将来や結婚のこともちゃんと考えている。」と言っていますが、悪友とは誰なのか、何故将来のことも考えているのに浮気をしたのか第三者から見ても腑に落ちません。彼は相談者様に許してもらいたい一心から人のせいにしているようにも感じます。


しかし浮気をしたのは彼本人です。また、もし彼が相談者様に何らかの不満や、性格が合わないと感じていた点があったのならそこも隠さずに話してもらいましょう。これを機に二度と浮気をさせないよう徹底する必要があると思います。

浮気を許すかどうかは人それぞれ

「浮気されたら皆さんは許しますか?また、どうしたら許せるのでしょうか?」というお悩みですが、これはとても難しいですよね。TVなどを観ていても常に浮気や不倫をしている旦那を許している奥さんもいれば、一回の浮気で別れる女性もいる。
これは個人の浮気の考え方や、彼がどのような人なのかによるのかと思います。


相談者様が彼を許す唯一の方法は、彼が改心しあなただけを大切にしてくれることなのだろうと思います。相談者様もそれを一番に望んでいるのではないでしょうか。


今は恐らく彼を信じたい気持ちの方が強いように感じます。一度彼にラストチャンスを与えると決めたのであれば、彼を責めたい気持ちをグッと堪え「自分は必ず幸せになれる」とリスタートを切ってみましょう。

全てはあなた次第で決まる

彼は「我儘だけどやり直したい」と言っています。つまり、もう一度彼を信じるか否かは全てあなた次第ということです。浮気をした男性の中には「もう俺たち別れよう」と逆切れしてくる人もいます。


彼と今後付き合っていく中でやはり彼を信用できない、浮気が忘れられないと感じるのであればそこで改めて別れを選ぶのも一つの方法です。
「もし今彼と別れたら後悔する」という気持ちが強いのであれば長い目で見て決断してください。


また、あまり彼一色になり過ぎないことも大切です。たまに男女で飲みに行ったりするくらいなら何も問題はないと思います。気持ちを心にこもらせるのではなく、分散させていきましょう。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる