1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義家族から「嫁よ、よく言った!」→義弟の嫁は”金を無心”…義家族の困り事を解決した嫁にアッパレ!

義家族から「嫁よ、よく言った!」→義弟の嫁は”金を無心”…義家族の困り事を解決した嫁にアッパレ!

  • 2022.11.23
  • 20477 views

皆さんは、義実家の方との関係はうまくいっていますか? 今回は「スカッとした義実家とのエピソード2選」をご紹介します。

【1】何かにつけてお金を払わせる姑…

主人公は、娘を育てる一人の主婦。 何かにつけてお金を払わせてくる姑に、嫌気がさしていました。 ある日、いつものように姑に出前を頼まれ、届くなり「支払い!」と大声で呼びつけられます。 当然のように嫁に支払わせ、お礼の一言もありません。

小学生の娘が…

そんな中、みんなで出前を食べていると、小学生の娘が…

それ以来、姑はバツが悪かったのか、どことなくおねだりが減ったようです。

【2】お金の無心ばかりする義弟の嫁…

主人公は、義理の両親・祖父母と暮らす主婦。 義弟も結婚しており、ときどき奥さんを連れて遊びにきていました。 その奥さんは、来るたびに義母と義祖母にお金の無心をします。 そのうち、主人公であるお嫁さんにまで無心してくるように…。 さらには「家賃も光熱費も払わないで、お義姉さんずるい」と言ってきました。

家族みんなの前で…

そこでお嫁さんは、家族みんなの前で…

まさかお嫁さんがそんなことを言うとは思っていなかったらしく、それ以来、こちらの家に訪問してくることはありません。 義理の両親や祖父母から「よく言ってくれた」と感謝され、気持ちの良い同居生活を送っているとのことです。

いかがでしたか?

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、スカッとした義実家とのエピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる