1. トップ
  2. 恋愛
  3. “火が付いたタバコ”をポイ捨てする男性。子どもがいたので指摘すると→「おめぇは警察か!?」と高圧的な態度をとってきた…。

“火が付いたタバコ”をポイ捨てする男性。子どもがいたので指摘すると→「おめぇは警察か!?」と高圧的な態度をとってきた…。

  • 2022.11.23
  • 39990 views

子どもを連れて歩いていたときに、タバコをポイ捨てする男性に遭遇した投稿者さん。 ポイ捨てを注意したところ、その男性がすごんできて……。 今回は、実際に募集した「迷惑な行動に一喝したエピソード」をご紹介します。

交差点でタバコを……

恋愛jp

数年前の話です。 子どもを連れて交差点に差し掛かったときに男性がタバコを吸っているのを見かけました。 「子どももいるのでやめてほしいな」と思っていたら、男性がタバコを道に投げ捨てたのです。 火も消していません。 私は思わず「良くないですよ」と声をかけてしまいました。 男性は怒った感じで「なんだ、おめぇは警察か何かなのか、なんでそんなこと言われなきゃならねーんだ」とすごんできました。 私は「警察じゃないけど火もついているし、やめた方が良いですよ」とやんわりたしなめると立ち去っていきました。 (40歳/会社員)

ポイ捨ては……

交差点でポイ捨てする男性を注意したところすごまれて、やんわりたしなめると男性は立ち去ったという体験談。 皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる