1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【”一軒家自慢”をするママ友!】新築を建てて気分上々のママ友…→その後、”現実”が彼女を襲う!

【”一軒家自慢”をするママ友!】新築を建てて気分上々のママ友…→その後、”現実”が彼女を襲う!

  • 2022.11.23
  • 13725 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

新築を建てたことを自慢するママ友は…

子どもの小学校入学前後で、マイホームを建てるママ友が激増しました。 わが家は義母と同居する話もでてきていたので、なかなかアパート暮らしから抜け出せなかったのですが…。 ママ友の新居のお披露目に何度か行ったのですが、あるママ友に「もう、注文住宅を建てるときって、金銭感覚がなくなっちゃうんだよね。10万増額が、たった10万か…!みたいな感覚になって、どんどん家具も新調しちゃった」と自慢話を聞かされました…。 そして10年後、私たちは義母と同居して、新築一軒家をローンなしで建てたのです。 家具は義実家のお古を使いまわしましたが、元の状態がいいので新品同様です。 一方、ママ友の家はローンの返済に追われているようです。 「あのとき、家具一式買い替えなければ50万は浮いたのに…」と嘆いているのを聞いて、少しだけスカッとしました。 (49歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる