1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「隔世遺伝で茶色くなったみたい」生まれたばかりの子どもが、両親にまったく似ていなかったら…?→読者「信じられない」「ゾッとする」

「隔世遺伝で茶色くなったみたい」生まれたばかりの子どもが、両親にまったく似ていなかったら…?→読者「信じられない」「ゾッとする」

  • 2022.11.23
  • 37959 views

「隔世遺伝で茶色くなったみたいなんだ!」 生まれたばかりの子どもが、両親にまったく似ていなかったら……? エトラちゃんは見た!さんの【誰の子……?息子に“全く似ていない”孫の話】に寄せられた読者の感想をご紹介します。

【息子が他人の子だった話】

息子夫婦が赤ちゃんを出産! しかし後日お見舞いに行くと、赤ちゃんは息子に似ていなくて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

息子に遺伝子検査を提案……

恋愛jp
恋愛jp

遺伝子検査の結果……

恋愛jp

妻が浮気していた!

遺伝子検査の結果を見せると、浮気を認めた妻。 隔世遺伝についても、まったくのデタラメだったのでした……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

これはショック……

自分の子だと信じて育てていた夫の気持ちを考えると、胸が痛くなりますね……。 たとえ一度の過ちでも許されないことがあると、肝に命じておきたいものです。 皆さんは、この話を読んでどのように感じましたか? 読者からはこのような意見が寄せられました。

読者の声「お母さんが言わなかったら……」

結局これをみると、息子さんははじめは自分の子と信じ切っていたので、お母さんが言わなければこのままだったのかと思うとゾッとします。 何か大きい病気や孫とかが産まれるまでわからないとか、そのままわからずに人生を終えることもあったかもしれない。 浮気する人の気持ちがわからないですね。 それを隠そうとした嫁側の両親も。 大きな秘密を抱えたまま生きていくって相当だと思います。 (45歳/主婦)

読者の声「母親の介入は難しい問題」

今回は違っていたからお姑さんのしたことはよかったですが、もし本当に隔世遺伝でお嫁さんが無実だったら縁を切られてもおかしくない話になりますよね。 親世代はどこまで口だしていいのか本当に難しいと思います。 私の娘は主人の遺伝子はどこ?と言うくらい私と私の姉の小さい頃にそっくりで、通りすがりのおじいさんにも「すごいね!そっくりだね!」と言われるほどでした。 主人側の親族には少し申し訳ないと思うくらい…でももし私が主人やその親から検査をしてくれといわれたらショックだと思います。 でも男性側には自分で産んでいないから確信持てないし、もっと遺伝子検査が血液検査くらい普通のものであったらいいのにと思います。 潔白の夫婦なら問題なく受けられますし、取り違えもなくなりますしね。 (45歳/主婦)

読者の声「嫁の両親もあり得ない」

この嫁はもちろん嫁の両親があり得ないですよね。 ごまかしてそのまま何十年とだまし続けるつもりだったのでしょうか。 赤ちゃんのタイミングでわかって本当によかったです。 これが何十年後とかだったらぞっとしますよね。 (45歳/主婦)

不幸中の幸い……?

もし、遺伝子検査をしなかったら……? もし、あのまま育てていたら……? 嫁の一度の過ちによって、多くの人が傷ついたことはもちろんそうです。 しかし、「知らないまま過ごしていた」「子どもが大きくなってから発覚した。」 など、虚構の家族生活が長くなる前に発覚したのが不幸中の幸いだったのかもしれませんね。 今回は『誰の子…?息子に“全く似ていない”孫の話』に寄せられた読者の感想を紹介しました。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる