1. トップ
  2. メイク
  3. 義母から「孫の顔を見たい」と言われ義実家へ行くことを打診→すると”予想外の行動”してきて!?<さすがにイラッと…>

義母から「孫の顔を見たい」と言われ義実家へ行くことを打診→すると”予想外の行動”してきて!?<さすがにイラッと…>

  • 2022.11.22
  • 11260 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

孫に会いたい義母は…

私が出産して1年が経過した頃、義母から「久しぶりに孫の顔が見たい」と連絡がありました。 もちろん孫に会わせるのに抵抗はありませんでしたが、子どもがまだ1歳で、てんやわんやな状態での育児でした…。 部屋の片づけもままならない状態で、自宅に来てもらうのは申し訳ないと思い「そちらに連れて会いに行きます」と連絡しました。

急すぎる義母の訪問に…

すると、義母から「今日の午後にそちらに行く予定だから大丈夫」と連絡があり、急すぎてびっくりしました。 慌てて部屋の片づけをしたり、メイクをしたり、ある程度でなんとか間に合わせましたが…。 義母と会ったときに「子どものためにもう少し部屋は片づけなさいよ」と言われ、少しイラっとしました。 あなたが予想外の行動をとるからでしょうと、モヤモヤです。 (30歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる