1. トップ
  2. ファッション
  3. 【なぜそれで良いと思ったのか】オシャレな人に感化され、自分なりにコーディネート♪→友人は苦笑い…!<服で失敗した話>

【なぜそれで良いと思ったのか】オシャレな人に感化され、自分なりにコーディネート♪→友人は苦笑い…!<服で失敗した話>

  • 2022.11.22
  • 13938 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

センスが大事!

出典:CoordiSnap
短大生のとき、周りの人にオシャレな人が多く、原宿にいそうな個性的な格好の人も。 そのため、自分なりにピンクのジャケットをコーディネートして学校に行きました。 今考えるとよく分からないのですが、ジャケットのインナーはチュニック丈のピンクベースの花柄で、ジーンズも淡いベージュだったため、全身ピンクのような姿に。 なぜそれで良いと思ったのか自分でも分かりません…。 しかし、おかしいと思っていなかった私は学校に行きました。 友人に「なんか今日ピンクだね」と苦笑いされながら言われ、そのとき初めて「あれ?」と思った私。 オシャレな人にはセンスというものがあると認識させられた出来事でした。 (37歳/女性)

浮いて目立って後悔…

高校時代ではカジュアル系の服しか着ていなかった私。 しかし、大学生になると周りの人はすごくオシャレな感じでキラキラしていて、自分もそれを目指してストリート系の服を買いました。 これで自分も周りの人に負けずにオシャレになれると思ったのですが…。 自分が買ったものは思ってる以上に派手で少し浮いている感じがあり、逆の意味で目立ってしまって後悔しました(笑) (男性)

服装に気合いを入れすぎて後悔した経験がある方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる