1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型を無理して隠した結果→気になる異性との初デート中、腹痛や息苦しさに襲われるハメに…!<デート服で失敗した話>

体型を無理して隠した結果→気になる異性との初デート中、腹痛や息苦しさに襲われるハメに…!<デート服で失敗した話>

  • 2022.11.22
  • 8064 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

体型を隠そうとして失敗

出典:CoordiSnap
気になる異性と初デートをしたときの経験です。 仕事終わりに会う約束をしていたため、仕事場でお気に入りのワンピースに着替え、メイクや髪型もすべて直して待ち合わせ場所に向かいました。 しかし、次第に経験したことのない腹痛と息苦しさに襲われた私。 せっかくのデートが会話も食事もままならず、早々に解散することになってしまいました。 自宅に帰り、着替えを済ませるとさっきまでの腹痛や息苦しさがなくなり、体調は元通り。 原因を考えると、食後のお腹が目立つのが嫌で着用したコルセットとボディーインナーが原因だと判明。 自分の体型を無理して隠そうとするのは二度とやめようと誓いました。 (24歳/女性)

バイト先の服装で

学生時代に塾の講師としてバイトをさせてもらいました。 私が通っていた時は先生たちみんな私服でしたので、私服で良いと思っていました。 でもいざ行ってみるとみんなカジュアルスーツ。 私は私服で可愛めのスカートで行ってしまいました。 その日は自分だけ浮いていて先生なのか生徒なのか分からない状態でした(笑)とても恥ずかしかったです。 (女性/看護師)

服装に気合いを入れすぎて後悔した経験がある方は少なくないでしょう。 こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる