1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人よく不審者に間違えられるんです」公園で子どもに話しかける“警察官の制服を着た”怪しい人物→交番に連絡したら本物の警察官だった…!

「この人よく不審者に間違えられるんです」公園で子どもに話しかける“警察官の制服を着た”怪しい人物→交番に連絡したら本物の警察官だった…!

  • 2022.11.22
  • 27657 views

子どもを連れて公園に遊びに行く方も多いでしょう。 そこで、不審な人物に遭遇した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“公園トラブルエピソード”をご紹介します。

公園に怪しい男性が……

恋愛jp

ママ友と子どもを連れて公園に遊びに行ったときのことです。 公園で遊ぶ小学生の女子グループに話しかけている警察官の制服を着た男性がいました。 制服を着てはいますが、対応や雰囲気など側から見ると警察官には見えず、話をする子どもたちの顔もどこか強ばっていたので「怪しい……」とママ友たちと不審に思っていました。 不審者だろうと思った私たちは子どもたちの安全を考え、近くの交番に事情を話して対応をお願いしました。 すると、駆け付けた警察官がその男性を見て「この人よく不審者に間違えられるんです」と一言。 私たちが「怪しい」と思っていた男性は本物の警察官だったのです。 疑ってしまったことを謝罪しました。 (46歳/主婦)

本物の警察官……

公園にいた警察官を不審者だと勘違いしてしまったという投稿者さん。 皆さんならこの状況、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる