1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ホテルディナーじゃないの!?】同窓会の招待状には会場場所にホテル名が…→会場に着いて衝撃…!<服装で失敗した話>

【ホテルディナーじゃないの!?】同窓会の招待状には会場場所にホテル名が…→会場に着いて衝撃…!<服装で失敗した話>

  • 2022.11.22
  • 25833 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

居酒屋にドレス

小学校の同窓会にて、ドレスタイプのかしこまった服装を着て会場に向かったのですが、なんと居酒屋でのこじんまりした同窓会だったのです。 ホテル名が書かれていたので、きちんとした服装で行かなければと思った私。 ですが、よくよく案内のハガキを見てみると、ホテルの一角に入る小さな居酒屋の名前が書いてありました。 居酒屋にドレスはなんとも恥ずかしく、友達に事前に服装など確認していればよかったなと後悔した経験談です。 (35歳/女性)

自分だけ気合い入れすぎ!?

久しぶりに学生時代の同級生とランチに行くことになったときのこと。 おしゃれで可愛い友達だったので、数日前から何を着て行こうか考えていました。 お互いママということもあり、カジュアルなコーディネートか、それとも少しキレイめかなど悩んだ結果、ヒールのある靴を履いてキレイめなコーディネートで登場。 友人に会うと、スニーカーにカジュアルな服装で、自分だけ気合いを入れた感がすごかったです。 ランチの後に子どもたちと遊ぶ予定だったようで、私たちもママになったんだなぁと実感した出来事でした。 (36歳/女性)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる