1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気を惹くのにはワケがある」かまってほしがる男の心理

「気を惹くのにはワケがある」かまってほしがる男の心理

  • 2022.11.22
  • 8758 views

男性が女性へ用事もないのに連絡したり、からかったりするのは「かまってほしい」の合図。 とはいえ、なぜ男性はあなたにかまってもらおうとするのでしょうか? 今回は、かまってほしがる男性の心理を解説! 彼の思いを知れば、対処の仕方も見えてくるかもしれません。

自分だけを見てほしい

基本的に男性がかまってほしがるのは、好意を抱いている女性です。 そして好きな気持ちが膨らみ、独占欲を持ち始めた男性は、女性にかまってもらいたくなります。 ですから、周りに人がいるような場面でかまってほしがるとしたら、男性は「自分だけを見てほしい」と思っているでしょう。

寂しさを感じている

寂しさを感じている男性は、その寂しさを解消しようとして女性の気を惹きます。 この場合は、必ずしも女性に好意があるとはいえません。 そのときに暇している女性、誘ったら応じてくれる女性など、都合のいい女性にかまってほしがるケースもあります。

甘えたくなっている

大好きな女性を前にすると、甘えたくなる男性が多いです。 ですから、二人きりになった途端に男性がかまってサインを出してきたら、存分に甘えさせてあげましょう。 そこで突き放してしまうと、男性は今後甘えづらくなります。 そうなれば、男性との距離も縮まりにくくなりますから注意してください。

承認欲求が強い

もともと「人から認められたい」「褒められたい」といった承認欲求が強い男性は、かまってほしがります。 しかも不特定多数の人を求める傾向にあるため、女性は警戒が必要かもしれません。 かまってほしがる男性を見て「私のこと好きなのかな?」と思い込むのは危険! そう思っている女性は、あなただけではない可能性があります。


かまってほしがるからといって、あなたに好意があるとは限りません。 男性の性格や周囲への接し方をしっかり観察して、どの心理でいるのか見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる