1. トップ
  2. Netflix『シュルプ』主演“グラマラス女優”キム・ヘスのSNSには共演者への愛でいっぱい?【PHOTO】

Netflix『シュルプ』主演“グラマラス女優”キム・ヘスのSNSには共演者への愛でいっぱい?【PHOTO】

  • 2022.11.22
  • 573 views

女優キム・ヘスのSNSが、見る人の心を癒すと話題だ。

Netflix話題ドラマ『シュルプ』で主演を務める女優キム・ヘスの個人的な空間では、芸能界の先輩後輩たちに対する愛情を垣間見ることができ、見る人の心を温かくする。

70万7000人余りのフォロワーを持つキム・ヘスは、インスタグラムを頻繁に使用してファンとさまざまな日常を共有する。自分の写真もたくさんアップするが、共演者らの姿も公開するのがキム・ヘスのインスタグラムの特徴だ。作品で共演したり、つながりがあるようには見えない芸能人たちもインスタグラムの主人公になる。

共演者へのあふれる愛情

 

最近では「完全に素敵な #ソ・イスク先輩と #最後の撮影 #シュルプ #廃妃ユン氏」という文を載せ、自分と女優ソ・イスクがメイクを受けている姿なども公開している。

また、「#シュルプ #撮影現場 #大妃ママ #キム・ヘスク #ヨン・ウィジョン #キム・ウィソン」という文とともに、キム・ヘスクとキム・ウィソンがドラマ『シュルプ』の撮影中に、仲の良さそうなポーズを取っている写真をアップロードし、共演者への愛情を示した。

それだけでなく、オク・ジャヨン、チェ・ウォニョン、ムン・サンミン、子役ホン・ジェミンなど、共演した俳優たち、そして一般スタッフの撮影スチールや自然な姿も公開し、ファンから好評を博している。単純にドラマの広報活動ではなく、女優キム・ヘスの他人に対する関心と観察力を感じさせる。

(写真提供=キム・ヘスのInstagram)

7月には、当時人気真っただ中のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、主演を務めた女優パク・ウンビンの記事を画面キャプチャーして掲載した。タイトルは「ウ・ヨンウはただ生まれたわけではなく、パク・ウンビンの青春24年」だった。子役出身の女優パク・ウンビンは休まずに働き、あらゆる作品に出演をし、しっかりとした経験を積んだ。パク・ウンビンは『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で自閉スペクトラムを持った弁護士ウ・ヨンウを演じ、驚くべき演技を見せた。

キム・ヘスとパク・ウンビンは子役出身という共通点のほかに、特別なつながりがないように見えたため、このような投稿はファンの関心を集めた。単純にパク・ウンビンのことを応援をするキム・ヘスの、きれいで優しい心遣いがファンの心も和ませた。

(写真提供=キム・ヘスのInstagram)

キム・ヘスのインスタグラムは確かに自分だけのための空間ではない。「愛する人の美しい知らせ~2人の幸せの時間を祝福します」と、女優ユン・ソイの臨月写真を公開した。彼女は、自分の周りの愛する人たちの消息も伝え、より多くの祝福を伝えた。

(写真提供=キム・ヘスのInstagram)ユン・ソイ

先輩への尊敬の念を目一杯に示すこともある。キム・ヘスは、女優ユン・ヨジョンのアップ写真とともに「60歳になっても人生が分かりません。私も初めて生きてみるから。私も67歳が初めてだよ。事前に分かってたらこうなってないよ。初めてだから残念に思うし、痛くなることしかないし。計画ができない。ただ生きるだけだよ。それでもやることは1つずつ手放すこと。諦めること。年を取ってからやり始めないこと」というユン・ヨジョンが言ったインタビューの一部分を取り上げ、ファンとともに言葉をかみしめた。

(写真提供=キム・ヘスのInstagram)ユン・ユジョン

女優イ・ジョンウンについては、映画のスチール写真とともに「彼女と一緒に同じ空気を感じ、お互いを眺めながら演技できた過去の時間が暖かくて…感謝する… #一緒に #驚異的な #イ・ジョンウン女優 #私が死んだ日」という文を載せた。映画公開後、2人のお互いに対する尊敬心を感じさせた。

(写真提供=キム・ヘスのInstagram)イ・ジョンウン

“クール”な印象を持っているが、周りの人に対しては誰よりも熱い愛情を持った女優はキム・ヘスだ。

◇キム・ヘス プロフィール

1970年9月5日生まれ。韓国・釜山出身。中学3年生のときにCMモデルをはじめ、1986年に映画デビュー。以降、映画やドラマで数々の賞を受賞。1999年に主演したドラマ『グッキ』は、2006年に日本のNHK-BS2でも放映されたことも。主な出演作にドラマ『オフィスの女王』『シグナル』、映画『10人の泥棒たち』『コインロッカーの女』『修羅の華』『国家が破産する日』など。2020年のドラマ『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』で俳優チュ・ジフンと共演した。

元記事で読む
の記事をもっとみる